2007年06月06日
裏裏ゲーム攻略DISCODE reverse total 11984 count

残された謎・地下室でスクール水着を着ていた大人しい少女

Written By: オータム連絡先

 現状で、DISCODE reverseにおいて最後に残った謎です。

 昼休み、裏庭で調べると以下のようなメッセージが表示されることがあります。

ふと、誰かに見られているような気がして、私は振り返った。

「ん?」

すると、物陰から私を見ている女の子と目が合った。

(あれ、あの娘は……)

どこかで見覚えのある、大人しそうな女の子だ。彼女はなにかを言いかけて、すぐに口をつぐんでしまう。

結局その女の子はナニも言わずに、身を翻して去っていった。

まるで私から逃げるようだった。

(あ、思い出した! この間、地下室でスク水を着ていた娘だ!)

 以前は、この少女を鏡華にメールを送ってくるスク水少女だと解釈していました。しかし、よく読むと明らかに違います。スク水少女は、「大人しそう」でもないし、彼女がスク水を着ていたのは性欲処理クラブですが、それは地下室ではありません。

 しかし、そう考えると困ったことになります。

 このゲームで、明示的にスク水を着ているのは鏡華とスク水少女だけであり、プレイに使用される地下室は輪姦パーティーしか無いからです。

 つまり、該当する登場人物に心当たりがありません。

 ですから、謎のまま残ります。