2007年06月06日
裏裏ゲーム攻略DISCODE reverse total 16607 count

CG/REPLAY 全100%達成のまとめ

Written By: オータム連絡先

 ずいぶん遅れましたが、公式サイトの公式攻略情報を使用して、CG/REPLAY 全100%を達成しました。

 従来の攻略で不明だったものも、おおむね全てクリアになりました。

 過去に書いた各種一覧にも新たに分かった情報をいくつか反映させました。

 しかし、まだ残った疑問もあります。

 以下、まとめます。

ミスターX情報の寝る前のオナニーとは? §

 バイブ装備のまま寝る(23時以降)ことを述べていると推定。

エンディング2 §

 公式攻略情報に手順あり。

 エンディング4とほぼ同じだが、魅力を35以下にまで下げる必要がある。

 魅力を大幅に下げるには、不登校が良い。あとは、メガネの装備と外すを繰り返すと1ずつ減っていく。

パッケージ裏面上から6列目左から4つめ、女の子が何かを踏んでいる画像 §

 奴隷男シナリオの1シーン。キリカがM男を踏んで喜ばせている。

 その他の不明画像もクリアにしました。「パッケージの画像チェック・これは何をしているところか?」を更新。

CD-ROMの入手 §

 奴隷男シナリオの最後で手に入る。

 公式攻略情報に手順あり。

体験告白欠番 17 §

 奴隷男(柿内治雄)がキリカにいじめられる快感を告白と推定。(キリカをいじめるようになった後ではない)

 公園でキリカが柿内治雄をいたぶるイベント後に出現するので、おそらく間違いない。

 「体験告白一覧(抜け無し)」に情報追加。

サブストーリー・リプレイ 03,04,05 §

 いずれも奴隷男シナリオのイベント。

 奴隷男シナリオを進めれば埋まります。

写真投稿 10 §

 CD-ROMを見ると投稿可能に。[20.M男写真へのレス]を読むと消えます。

 「「写真を投稿する」一覧」にも反映。

スク水少女・その後 (不確実) §

 この件は、残された謎として別途書きます。(残された謎・地下室でスクール水着を着ていた大人しい少女)

感想 §

 奴隷男のシナリオがまるまる体験できていなかった理由が分かりました。

 奴隷男の最初のシナリオ発動条件は、裏庭から教室への移動でした。しかし、昼休みはともかく「露出する!」ということばかり考えていて、裏庭からの移動は常に時間切れの強制移動しか行っていませんでした。これでは遭遇できるわけがありません。

 なかなかうかつでした。