2007年04月12日
同人ゲーム開発淫欲少女抄 total 3386 count

同人18禁ゲーム「淫欲少女抄(仮)」のVersion 0.2はなぜまだ公開されていないのか

Written By: オータム連絡先

 ふと見ると、「同人18禁ゲーム「淫欲少女抄(仮)」Alphaテスト Version 0.1」のカウントが3days 127 count、total 1785 countにも達していて驚かされます。

 ダウンロードした人は、「Version 0.2はいつ出るのか?」「作者はもう飽きてしまって実はこれで終わりなのか?」と思っているかもしれないので、一応説明しておきます。

 現時点で、たぶんVersion 0.1で公開した10倍以上のシナリオが既に実装され、動作します。グッドエンドと言えるエンディングも何種類か既に実装されています。特に、電車内の痴漢関係は、男により痴漢、女による痴漢(女性専用車)のどちらのシナリオも完成しています。また、少女クラブのイベント関係も、8つあるイベントのうち7つまで、Version 0.1よりも遙かにこってりした内容で完成しています。

 それにも関わらずまだ公開していない理由は、「必要なフラグを立てるイベントがまだ全て実装されていない」ためです。

 つまり、痴漢シナリオがエンディングまで全て完成しているとしても、そのシナリオ進行に必要なフラグの全てが痴漢シナリオで立つわけではない……ということです。別のシナリオやイベントで立ったフラグが、別のシナリオやイベントで必要とされることもあるのです。

 そのようなわけで、現状で公開してもエンディングに達することができないのでは公開する意味がない……ということで、まだ公開に達していません。

 しかし、以上のような事情なので、開発が止まった……というわけではありません。