2006年06月10日
裏裏ゲーム攻略DISCODE reverse total 5638 count

2日目15:30に性欲処理クラブの連絡メールを受信する手順 (シンプル短縮版)

Written By: オータム連絡先

ご注意: 内容は無保証です!!

 こんなに短くなってしまいました。

確認事項 §

・裏庭露出(種類は問わない)が2回必要 体育館露出では代替不能

・魅力は16以上必要 (15ではNG)

・連絡メールを受信するには午前9時以降に自室にいなければならない。23時を過ぎて強制的に自室に戻された場合は条件を満たしていても受信されない

1日目WED §

8:00

場所移動 学園

12:00

話をする 近くの人

場所移動 裏庭

制服のみ装備

15:00

場所移動 自宅

ミスターXに4回話しかける

場所移動 自分の部屋

寝る

2日目THU §

8:00

場所移動 学園

12:00

場所移動 裏庭

制服のみ装備

15:00

場所移動 自分の部屋

(この時点で所持金4150 体力14 欲情17 魅力16)

注意事項 §

 登校前の時間や、「寝る」と書いた時間に他のことができますが、パラメータ的に悪影響を及ぼす行為を行うとメールを着信できないかもしれません。少なくとも魅力は16必要のようです。

 ミスターXに話しかける手順は、別のキャラでも構いません。誰であっても話しかけると魅力が+1されます。ただし、パラメータ変動を伴うイベントを発生させるキャラに話しかけると上手く行かない可能性があります。

 ミスターXに4回話しかけるかわりに、アルバイトで魅力を+4しても可です。

 これらに時間を要する場合には、15時に一度「場所移動 自分の部屋」として魅力+2してから、あらためて外出してください。

これ以上短い手順は存在するか? §

 基本的には存在しないと思われます。

 裏庭露出が2回必要とされる関係上、最低でも2日を必要とします。また、自宅に帰らねば発生しないイベントであるため、授業の終了後に学園から自宅に帰る手順がどうしても必要です。ですから、できるだけ多くのことを1日目にこなしても、どうしても2日目には裏庭露出と自分の部屋への移動という手順が残ってしまいます。

 ちなみに、手数だけの問題なら、「ミスターXに4回話しかける」という部分をアルバイトに置き換えればより少ない操作回数で実行できると思います。ただし、アルバイトをすると欲情が増えてしまうので、その対策は考えておかねばなりません。

 また、時間だけに限って言えば、1日目に何とかして携帯自転車を手に入れれば、自宅に戻る時間を半分に減らせるため、15分早くメールを着信できると思います。とはいえ、手順としては複雑になるので、追求していません。

鏡華はなぜ性欲処理クラブにスカウトされたのか §

 輪姦パーティーもインターネットでの告白や露出予告も関係なく、ただ裏庭を見ている誰かによって見出されただけのようですね。

 2回目撃したことで単なる間違いや気の迷いではなく常習者と判断され、16という最低限の魅力を確保した時点でスカウトに動いたと推測できます。

 ここで、鏡華の露出を見ていたのは、理事長でしょうかね?

ミスリードされたシステム §

 いくつかのミステリーも完全に解決しました。

 以下の2点です。

  • 4日目と9日目に受信することが多いのはなぜか
  • アイブノート使用後に受信することが多いのはなぜか

 この背景には、「規則正しい生活」を誤解し、自宅に戻るのは23時を過ぎてから……という生活を続けていたことがあります。

 平日に自宅にいるのは午前8時から登校する9時前の時間まで。帰るのは23時以降。他の受信条件を満たしていても、これでは通知メールが受信されません。

 そして、条件を満たしていることに気付かず、休日を迎えます。4日目は日曜日、9日目は祭日です。朝8時、とりあえずアイブノートを使います。休日なので、登校時間を気にせず、たっぷり使います。使い終わってアイブノートを閉じたとき、既に1時間以上が経過しています。つまり、アイブノートを閉じた瞬間に条件は満たされ、通知メールが受信されます。

 ここで、すっかりアイブノートの使用が関係あるのだと思い込んでしまいました。しかし、ここで意味があったのはアイブノートではなく、自宅で午前9時を迎えるという手順だったわけです。