2006年06月06日
裏裏ゲーム攻略DISCODE reverse total 4046 count

主要地点間の移動時間のまとめ

Written By: オータム連絡先

ご注意: 内容は無保証です!!

 主要地点間の移動時間について調べました。全ての組み合わせを網羅したわけではありません。

概要 §

 場所移動に要する時間は分単位で管理されており、個々の場所間の距離によって変わります。

 特殊な例外を除き、往路と復路の所要時間は同じです。

 携帯自転車を装備すると、所要時間が半分になります。端数が出る場合は分単位で切り捨てられます。たとえば、自分の部屋 → ホテルは通常35分ですが、携帯自転車を装備すると17分になります。ただし、同一施設内での移動の場合には、自転車装備の有無にかかわらず移動時間が変化しない場合があります。(以下の基本表参照)

 「終わる」「出る」というコマンドで出る施設については、どこからでも入れるのに、出るときは常に決まった場所に出ねばならないケースがあります。(以下の基本表参照)

 朝9時前の移動だけはこれらのルールに従いません。これについては、最後にまとめます。

基本表 §

自分の部屋 ←→ 学園 30分

自分の部屋 ←→ 旧校舎 30分

自分の部屋 ←→ 市街地 25分

自分の部屋 ←→ 弟の部屋 0分

自分の部屋 ←→ 自宅 5分 (自転車装備でも時間は変わらない)

自分の部屋 ←→ ホテル 35分

自分の部屋 ←→ 公園 30分

自分の部屋 → 性欲処理クラブ 35分 (直接戻る経路はない)

学園 → 性欲処理クラブ 5分 (自転車装備でも時間は変わらない)

学園 ← 性欲処理クラブ 0分 (移動ではなく終わるコマンド使用)

学園 ←→ 市街地 25分

学園 ←→ 道具屋 30分

旧校舎 ←→ 輪姦パーティー 0分

市街地 → 道具屋 5分 (自転車装備でも時間は変わらない)

市街地 ←→ ホテル 15分

市街地 ←→ 公園 15分

道具屋 → 市街地 0分 (移動ではなく店を出るコマンド使用)

朝の移動時の特異性 §

 午前9時より前に行う全ての移動は、以下の例外を除き、すべて午前9時に到着します。

 たとえば、午前8時45分に自分の部屋から旧校舎に移動すると、通常なら30分を要するはずなので、午前9時15分に到着するように思えます。しかし、実際には午前9時ジャストに到着します。また、午前8時ジャストに移動開始しても、到着は30分後ではなく、1時間後の午前9時ジャストとなります。自転車を装備しても変わりません。

 ちなみに、5分で行けるはずの自宅への移動ですら、移動後の時刻は午前9時ジャストとなります。

 ただし、例外として、自分の部屋 ←→ 弟の部屋の移動だけは時間が経過しないようです。

 以上のことから、学園に登校しようと思うなら、弟の部屋以外のどの場所にも寄り道できないと言えます。逆に、9時に達しない限り、移動時間の30分を切っていても、そこから学園に移動すれば授業を受けることができます。これはアイブノートを無料で使える自宅での作業時間をロスなく取れることを意味します。